最近ぐっと冷え込んできたので、

 

「朝ごはん食べるより寝てたいな〜」ってなっていませんか?

 

もともと食べない派の貴方も、

ちょっと面倒くさがりな貴方も、

今年の冬は”朝ごはん”見直してみませんか?

 

こんにちは、

ココロとカラダに”ほっ”を届けるホットハンドです!

 

4352463_s

 

今日のブログ記事は朝ごはんについて。

 

ついつい抜かしてしまいがちな朝ごはん。

実は元気に1日を過ごしたり、健康でいるために

けっこう重要なポジションにあったりするんです。

 

朝ごはん食べよ♪

・身体のリズムを整える

・腸を動かして便秘になりにくく

・やる気、元気のチャージング

・身体をあっためる

 

ぱっと書き出すだけで、良いことかなり出てきますね♪

 

 

・身体のリズムを整える

朝ごはんを食べることで「朝だよ」って身体に教えてあげましょう♪

きちんと信号を送ることで、頭も身体もシャキッとめざめるそうですよ✨

 

・腸を動かして便秘になりにくく

朝ごはんを抜かしてしまうと腸や胃の動きが鈍くなって、便意が起きにくくなるそうです。

この状態が長引いてしまうことで、出るよ〜って教えてくれる自律神経の働きが弱まってしまうために、便秘が慢性化しちゃうんですって!

便秘の方、朝ごはん抜いてませんか?

 

・やる気、元気チャージ!

お米やパンなどの主食には、ブドウ糖が多く含まれています。

これは脳のエネルギー源です。

朝ごはんを食べると、脳にエネルギーが供給されて、やる気や元気がでてくるそうですよ♪

 

・身体をあっためる

朝食に食べた食事の10%が熱に変換されるというデータがあるそうです。つまり食べることで熱を作っている✨
最近朝が寒いです。手足の冷えに悩んでいる方も朝ごはんを見直すことはいいかもしれませんね!

 

 

朝ごはんの効果、たくさんありますね〜♪

何かと忙しい朝ですが、忙しいからこそぬいちゃダメ!

 

意外と大事な朝ごはん。

疎かにしてた!という方は、

健康のために、ぜひぜひ見直してみてくださいね!

 

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドでした♪