たった少しの言葉の違いなのに、

気の持ちようは全く違ったものになりますね。

 

こんにちは、ココロとカラダに”ほっ”を届けるホットハンドです♪

 

22471498_s

 

あなたは例えばお仕事などの締切が迫っている時に

残り時間を見て”もう●●しかない”と思う方ですか?
それとも”まだ●●もある!”と思いますか?

 

ストレス耐性が高いのは後者の考え方だと言われています。

あくまで一例ですので!時と場合を見て下さいね(笑

 

ストレスを受け止めるには、やはり心の余裕がないといけません。

ストレスを水に例えるとするなら、溜まっていく器は大きい方がいいですよね。

 

とはいえ、その器の大きさはなかなか一朝一夕では変えられるものではありません。

どちらかというと、満タンになる前に少しずつお水を流していく方が簡単です。

 

思考というものは自分がどう生きてきたか、ということです。

でもこの思考も絶対に変えられないものではありません。

もし自分の考え方がちょっとネガティブかも?と思った時は、

心の中でネガティブを「言い換える」と言いそうですよ。

 

「もう●●しかない!」と思った自分に、違う違う、

「まだ●●もあるんだ」と教えてあげてみて下さいね。

 

だんだんと考え方が矯正されていくそうです。

 

22079541_s

器が大きくなればもっと生きやすくなるかも?

ポジティブ思考になるための自己啓発は、苦しいものも多かったりしますが

ちょっとした事を続けていけばいいんじゃないかなと個人的には思います。

 

とはいえ、気長すぎる計画になるので、ストレスが溜まった時は併用して

好きなことをして発散したり、リラクゼーションに通ってくださいね✨

 

ホットハンドもお待ちしていまーす!