GWの連休ももう明けて、

いつもの日常が戻ってこようとしていますね。

 

仕事や学校のことを考えると、

今から憂鬱になっている人もいるのではないでしょうか?

 

こんにちは、

ココロとカラダに”ほっ”を届けるホットハンドです!

 

3107512_s

 

 

五月病って?

4月の新生活の始まりから、

気を張り詰めて必死に頑張ってきた人が

長期連休で糸がプッツリと切れたように、

憂鬱感や無気力感に悩まされる状態になってしまう事をいいます。

 

一時的なものなら良いのですが、

ずっと引きずってしまう方も…

中には6月に症状が出てきて、6月病といわれる方もいますね。

 

頑張ってきた新社会人の方や、転勤、入学など、新しい環境に入った方がなりやすいそうです。

 

 

五月病にならないために

五月病は頑張りすぎた疲れとストレスが大きな原因と言われています。

五月病を予防するためには、自分の心と身体の状態を

正しく知って、変だなと思ったお疲れサインを見逃さないことが重要です。

 

「あとちょっと」「寝れば平気」そんなふうにして、

自分のお疲れサインを”見なかったこと”にしていませんか?

 

まさに頑張り屋さんだからこその特徴です。

 

 

頑張り屋さんはしっかり休む!

毎日一生懸命な方ほど、意識して休息時間をとりましょう。

 

☑︎休憩時間はしっかりと休む

☑︎リラクゼーションやマッサージの予約を先にとってしまう

☑︎早く寝る

☑︎美味しいものを食べる

☑︎好きなことをする

☑︎運動する

 

をちょっと意識してみてくださいね♪

とくに連休明けのこれからの時期は注意してください🙏

 

5096007_s

 

心と身体をしっかりと休めて、

五月病知らず💪

 

楽しい毎日のためには、

健康が第一ですよ〜✨

 

296577

5月仕様になってる店内!

指名予約も受付中です✨