さてさて今日は、前回の研修で聞いた

「体の疲れは神経の疲れ」

について深めていこうじゃありませんか(/・ω・)/♪

 

 

現在研修中のヘッド長時間コース!!

 

先生はおっしゃいました。。。

「世の中の人はどれだけ頭が疲れてるのかってこっちゃ!

身体の疲れも頭でとれるのだ!

なぜならそれは神経の疲れだから

と。

 

 

 

例えば右のほうが凝っていると感じているはずなのに、

実際もみほぐしで触られると左のほうが凝っていると判明すること。

例えばどっと疲れているけどハッピーなことが起こって、一気に疲れが吹っ飛んだということ。

 

などなど、、

 

それらは全部、脳の伝達能力が疲れているということらしいです。

精神的にストレスを感じている時、脳は疲れてしまうんですね。

 

つまり!!!

頭!!!

 

を!!!

 

ほぐしてスッキリすると体もスッキリ♪

 

そして頭をほぐされると何故だか

気持ちよくて眠ってしまいますよね♪

それは副交感神経が優位に立ちリラックスモードになるからです。

 

 

頭ってとっても大事ですね!

 

ちなみにヘッドのコースでは頭だけじゃなく

顔周りのリンパも流していくので、顏スッキリ鎖骨美人☆が目指せる??かも(^^♪

 

 

ヘッドコース楽しみにしていてくださいね~(^^)/

ちなみに私は痛かった~◎笑◎

%e6%9c%a8

最後に店内の写真載せてみました☆彡