こんにちは!
ココロとカラダに”ほっ”を届ける
ホットハンドです✨
 
みなさん眠れていますか?
CMでも頻繁に、睡眠をよくするためのCMが流れていますよね。つまりそれだけ「睡眠」のお悩みは誰もが抱えているということ。
 
眠れないと次の日のコストパフォーマンスが下がりますし、寝不足が続けば続くほど、心まで疲弊してきちゃいますよね。
 
今日はそんな「眠れない!」という貴方のために、簡単な対策を書いていきたいと思います。
 
もう実践してる方も、知ってるけどやってない方も!
改めて見直してみてくださいね♪

眠れない時の対策5つ!

1.眠る前にはリラックス!
眠りにつく前には、ぜひ自分がゆったりとできる時間を作って下さい。好きな音楽を聴いたり、ゆったりとお風呂に入ったり。そんな時間が心を休めて、眠りにつきやすくしてくれますよ✨
 
2.ストレッチがおすすめ!
眠る前の軽いストレッチは強張った身体をゆるめてくれるので、とってもおすすめ✨
ゆっくりと心地よく、身体を伸ばしてみて下さい♪
※やりすぎ厳禁!強い運動は逆に目が覚めちゃいますのでお気をつけてっ
 
3.就寝の少し前から部屋を暗くする
寝るぞ!スイッチを環境から押していきましょう✨暗くて静かなお部屋づくりは、眠るために大事な要素!ヒーリング音楽などもおすすめ!お試しください♪
 
4.呼吸はゆっくり深呼吸
ゆったりとした呼吸、とくに腹式呼吸はリラックス効果があるってしってましたか?
自分の呼吸に意識を傾けると自然と眠くなるそうです!呼吸はゆっくり♪ゆる〜りですよっ

5.スマホやパソコンはOFF!
やりがち!お布団の中でスマホ!
眠る直前までパソコン!目が覚めちゃうので絶対、NGです!
途中で起きてしまった時もスマホを見ちゃうと寝付けなくなるので、見たくても我慢!ですよ〜!
 

 

どうでしょうか?実践出来ているもの、出来ていないもの、忘れているものもあると思います。
寝つきをよくする、睡眠の質を高めるためには毎日がやっぱり大切です!
これ以外にも、運動やバランスの良い食事を取り入れて、睡眠不足から解放されましょう✨

ホットハンドの施術で身体をゆるめてリラックスするのも手軽な解消方法です✨
マッサージ中にも寝ちゃってくださいね〜♪
ご利用くださいませ!