こんにちは、
ココロとカラダに”ほっ”を届ける、
ホットハンドです!

今日は免疫力のお話🤔
永遠に誰もが気になるテーマですよね。
どうせなら健康に、病気をせずに過ごしたい!
そんな一助になれば幸いです✨

  

 

免疫力は、40代でピークの半分に!


さて、私たちの免疫機能は、見出しのように40代でピーク時の半分、70代では20%程度まで落ち込んでしまうそうです。(個人差あり)

特に獲得免疫系のT細胞の機能が弱まり始めていきます。
この獲得免疫系は自然免疫系よりも加齢の影響を強く受けてしまうそうです。

 


どうすれば免疫力にいいの?


では、この免疫力の低下にどう対処すればよいのでしょうか。いくつか良いと言われる方法をご紹介していきますね!

  1. 笑顔でいること:よく笑うことは、ストレスの軽減につながります。ストレスは免疫力低下の大きな原因です。
  2. 適度な運動:よく歩くことや趣味の活動は、体を活発に保ち、免疫力を高めます。
  3. 旅行や新しい体験:新しい体験は心をリフレッシュさせ、ストレスを減らします。
  4. 健康的な食生活:特に野菜を多く取り入れ、栄養バランスを整えることが重要です。
  5. 腸内環境のケア:腸内細菌は免疫機能に影響を与えるので、健康的な食事で腸内環境を整えましょう。
  6. 禁煙と適切な睡眠:タバコは免疫力に悪影響を及ぼし、睡眠不足も免疫機能を低下させます。
  7. 体を冷やさない:体を冷やす飲食物は避け、温かく保つことが大切です。


いかがでしょうか?
手軽に意識することができる事柄ばかりだと思います!
よく寝て、よく笑い、運動して、ストレスをためないこと!がどうやら一番大切なようです。

でも、それが難しい現代人…
分かります。なので、ホットハンドはいかがでしょう?




ホットハンドで全身リフレッシュ

免疫力の低下は避けられないものです。
ならば!その低下の幅を緩やかにしていけばいいじゃないっ✨

面倒くさい、大変だからあとでいい、なんて思わずに、なが~い目で見ながら頑張っていきましょう!
今の自分が5年後の自分を作る💪
健康生活目指して今からぜひ始めて見てくださいね!

ホットハンドでは全身ボディケア(揉みほぐし)で、体のリンパの流れを促し、血の巡りを良くしていきます!免疫に大敵のストレスや疲れを緩和し、さらに幸せホルモンを分泌させるオールハンドの施術で、あなたの毎日の健康をしっかりと支えていきますよ💪

揉みほぐしだけでなく、ホットハンドにはアロマオイルを使ったセラピー効果も合わせるオイルトリートメントメニューも充実しています!
お好きなアロマの香りで癒されながら、ホットハンドの施術を受けてみてくださいね♪


ご予約お待ちしています!