こんにちは~♪

 

今日は寒いですねー(@_@)

さきほどまでホットハンドの目の前にも雪が降っておりました。。

 

さて!こんなに寒いと、家から出たくない??

 

お客様も多いかと。。

 

お客様の足が途絶えがちになってしまうこの寒さ、

そんな方にリラクゼーションの魅力と効果をお伝えしたいと思います♪

 

 

マッサージの効果は大きく分けて2つあります。

 

それは心身の安らぎと、身体の安らぎです。

 

揉みほぐしの効果は疲労を回復させ、体が軽くなること

ということは皆さんご存知かともいますがその他にも沢山あるんです(^^♪

 

★全身をもみほぐすことで血行促進され代謝が高まります

★代謝が高まることで冷えの改善

★筋肉が緩むことで免疫力アップ

★老廃物排出

★人の手でほぐすことでのタッチセラピー効果

★副交感神経が優位になり自律神経のバランス改善

★不眠症改善、ぐっすり眠れるように

★ストレス解消

★リンパの流れが良くなります

 

 

 

などなど・・・

どうですか(^^)??

心も体も安らげるなんて最高ですよね!

もみほぐし受けたことない方も、通っている方も行きたい気持ちになりました??(笑)

 

 

実は私は先日、リンパヨガなるものを受けてきました!

自分で顔や体のほぐしをおこなってヨガをするのですが、

誰かの体は揉んでいるものの、自分の体を揉むのって難しい!!

と、思いました。

 

ただやはり手を使ってのほぐしは気持ちいなーと思いました*

マッサージ機などの機械も気持ちはいいですが、ぬくもりを感じるのは人間の手。

中には人に触られることに抵抗があり、マッサージ受けたことない人もいらっしゃいますが

そんな方にも、人の手でもみほぐされることの気持ち良さを伝えれたらなーと思ってしまいます。←

そして一生不可能な願いですが、願わくば自分の体全身を自分で揉みほぐしできたらな~と思います。。。(笑)

 

さて!!話がぶっ飛んでしまいましたが、、、

ご来店お待ちしておりますよー♪