こんにちは!
熊井です(^^)私はよく頭痛に悩まされるのですが、、
頭痛の原因は疲れ以外にも酸素不足!
ということを昨日初めて知りました!!

ということで、、、
ちょっと調べてみました(@_@)
そしたら酸素の大切さ、呼吸の重要性が改めて分かりました!!

ので、それをちょこっとアウトプットしようと思います♪♪

みなさんは酸素不足が頭痛につながることご存知でしたか??

普段何気なーくしている呼吸。
意識せずとも酸素を取り込んで二酸化炭素を排出しております。(笑)

これって当たり前なことかもしれないですが、呼吸は体調維持や美容の面で重要な役割をしているんです!!だけど、わたしたち現代人は地球環境の変化、技術の発達での運動不足、ストレス、、などなどが原因で慢性的な酸素不足!なんだそうです(@_@)

そして酸素不足がもたらす症状は頭痛以外にも視力低下、つかれ、凝り、ダイエットしてもやせない、さらに老化や肌トラブル!などなど。。。これまたいっぱい|д・)←

そしてわたしがよく悩まされる頭痛。

なぜ酸素不足だと頭痛が起こるのかというと・・・
この酸素を多く消費するのが脳なんだそうです(>_<)

取り込んだ酸素の20~25%が脳で消費され、脳の細胞は酸素によって活性化されているとのこと。
つまり酸素不足になると、頭の疲労がたまり、集中力低下や頭痛、物忘れに。

酸素って大事なんですねーー☆

ちなみに、疲れがたまると私たちの体には乳酸が蓄積されます。
この乳酸の排出を早めることが疲労回復のポイント!なのですが、
酸素不足になると、酸素を身体に供給しようと頑張って余計疲労をためてしまいます。
その結果、乳酸を排出するどころか余計ためてしまうらしく、、疲れが抜けにくーい体になってしまう
という悪循環。

酸素って大事なんですねーー☆笑。

みなさんストレスや、疲れがたまっているときは
緑に囲まれた中でめいいっぱい深呼吸しましょ~~(^^♪

さてさて今日はたくさんブログってしまいましたが、
ここまで読んでくださった方いるかな、いないかな、いるのかなー。。((*_*)

そんなこんなでホットハンドで今日もご来店お待ちしております♪ブログ画像