こんにちは!
    ココロとカラダに“ほっ”を届ける

            ホットハンドです。

 

実はまだ梅雨明けってしてないんですよ!びっくりですっ

そしていよいよ夏休みも始まり、ママは忙しい毎日の始まりかもしれませんねっ

ちゃんと休息時間、とってくださいね♪

子育てからの束の間の解放‥リラックス時間にはマッサージで私達がおもてなしします!(^^)

 

 

さてさて、全4回でお送りしています「マッサージにまつわる4つの効果」

その①では「疲労回復♪からの回復力UP!」と、お話させて頂きました。

二つ目の嬉しい効果はこちらです!

毎日を頑張っている画面の前のアナタに届きますように!

 

 

マッサージにまつわる4つの効果

その②「リンパも流して血行促進!」

 

女性に多い冷え性。夏でも指先が冷えている方、座り仕事、立ち仕事で足が冷える上になんだかパンパンになっている方、挙手してください。

はい、たくさんいらっしゃいました(見えませんが)

 

その血行不良やむくみ、放置してませんか?

身体を流れるリンパや血液には細胞の疲労物質を肝臓や腎臓にながして無毒化したり、排泄したり、酸素を運んだりする重要な役割があります。

これらが滞ってしまうと厄介なもので、身体に酸素が回らず筋肉が酸欠状態に!そこでさらに無理をするとリンパから老廃物や疲労物質もも流れずどんどん蓄積されてしまい、肩こりなどの痛みや、疲れやすい身体を完成させていってしまうんです・・・。こ、こわい。。。

 

ちなみにこのリンパ。筋肉を動かしたり、外部刺激がなければなかなか流れないのです。

対処として自分でマッサージすることも確かに効果はあるのですが、

やはりプロの技で定期的にスッキリ流すことは重要です。

続けていく事で、これらの悪い状態が改善されていき、もっともっと続けていくことで予防効果があがっていきます♪

 

まさに「人の手に勝るものは無し!」なのですっ!

 

 

アナタの“疲れ”私たちがしっかり流します!

リンパも血行もしっかり流してデトックスしていってくださいね.+*

マッサージにまつわる4つの効果

2つ目は「リンパも流して血行促進」!

いかがでしたでしょうか?

次回はその③を更新したいと思います♪

今日がいい日になりますようにっ

 

 

ココロとカラダに“ほっ”を届ける、

            ホットハンドでした♪

 

 

 

  • デトックスにお勧めの施術はコチラ!

・ボディケア(40分)+フットケア(40分)+ヘッド(20分)¥6700

 

合計100分の贅沢コース★フットケアは選べるアロマオイル付き頭~足裏まで全身スッキリ~♪