台風も次々生まれて、毎日天気予報と予定と睨めっこしている方も多いのではないでしょうか。一喜一憂ありますが、皆さんが夏を満喫できるように!今日も元気に営業中ですっ

 

こんにちは!ココロとカラダに“ほっ”を届ける

                                                         ホットハンドです♪

 

今回は、ヘッドマッサージについて!

 

 

メニューで見かけるけど、やったこと無いって方いますよね?

凄く気持ちがいいのに、影が薄い気がするのは気のせいなのか‥‥

いや、たぶん、肩や首、身体の疲れが一番感じやすいところなので、頭のマッサージは後回しにされてしまうのかもしれません。

でも効能・効果を知ればやりたい!と思っていただけるはず♪

 

「ほんとのところ、どうなの?」

そんなところからお話していきますね!

 

 

皆さん、“表情筋”って知っていますか?

いい笑顔を作るには、まずは表情筋を鍛えましょう!なんてコピーはあちこちで聞いたことがあると思います。

豊かな表情を作り出すために重要なこの表情筋が凝っていると・・・?

 

  • 眉間のしわ
  • 目じりのしわ
  • ほほにくのたるみ
  • あご、おでこのたるみ

 

そう、ちょっと疲れたお顔を作り出してしまうのです;;

 

 

「あれ?つまり、ヘッドマッサージって美容にもいいんじゃない!???」

 

 

気づいちゃいました?そうなんです♪

 

ヘッドマッサージをして表情筋の凝りを取り除くと、これらが改善されてスッキリとしたお顔を手に入れる事ができちゃいますっ

半分だけのマッサージを行うとそれがハッキリと分かるんですよ~~っ

お顔美容はエステだけじゃないのです!

 

 

 

また筋肉をほぐすことで、表情豊かな笑顔にプラスして、眼精疲労もゆっくりと整えられていきます。あなたの本当の笑顔、取り戻しちゃいましょう♪

 

 

そしてヘッドマッサージの素敵な所はまだまだたくさん!

 

  • 頭痛に効く!
  • 頭がスッキリとする
  • 睡眠不足の改善
  • 頭のマッサージで身体全体の疲労解消

 

これだけ見てもヘッドマッサージが脇役だなんていえませんよね…ッ

 

また、頭の筋肉は肩や首の筋肉と繋がっているため、首や肩凝りが酷い方は通常のマッサージにヘッドマッサージを組み合わせてみるのも効果的ですよ♪

なかなか改善されない肩凝り、首凝り‥実は頭が凝っていた!なーんてこともっ

 

 

ほんとうにたくさんの効果が実感できるヘッドマッサージ!

ぜひぜひ皆さんに体験して欲しいです♪

 

 

一度、お試しあれ!

 

 

ココロとカラダに“ほっ”を届ける、ホットハンドでした♪

 

 

お勧めメニュー

フェイスケア(20分)  ¥1550

頭から顔にかけてのコリをほぐしていきます♪

イキイキとした表情の第一歩!