猛威を奮っている…というより私たちの不安を増大させているコロナウィルス。

専門家ではないので詳しいことは言えませんが、

過度に不安を煽るのも、楽観的すぎるのもどうかな、という思いです。

正しく怖がる、という言葉は、まさにで。

パニックにならず正しい情報を自分で見極め、今自分が出来ることをやっていきましょう。

紙類が無くなるというのはデマですが、不安な時は信じてしまいますね。

どうぞ早く落ち着いて、日常が少しでも早く戻りますように。

 

 

こんにちは!

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドです♪

 

さて、twitterでは免疫アップに効果があると言われている方法や食べ物についてちょこちょこと呟かせて頂いています!

マスクもない、アルコールもない、そんな不安な状況であっても、今私たちに出来ること!

それは「自己の免疫力を高める」ことです。

もちろん、手洗いうがいもしっかりとやって下さいね♪

 

●すぐに出来る免疫アップ術

・体を温める

・よく寝る

・ストレス発散をする

 

免疫力をアップさせるには自分の身体を整えることはとても大切です。

免疫力が正常に保たれる体温は36.5℃だそうです。

また体温が1度下がると免疫が30%も下がり、逆に体温が上がると一時的に免疫が5〜6倍にアップするとも言われています。

身体を温めることって重要なんですね。

 

そしてよく睡眠を取ること。

お仕事や子育てでよく眠れない方もいるかと思います。

そんな方は睡眠の質を上げるために、スマホを見るのをやめたり、ゆったりとお風呂に入ったり、ホットミルクなどを飲んでリラックスして布団に入って下さいね。

 

残りの一つ、ストレスを発散すること!

ストレスがたまると免疫も下がります。睡眠の質も下がります。最悪は眠れなくなります。

あなたの今いちばんのストレスはなんでしょうか?

コロナの怖い情報に、不安を覚えていませんか?

情報も確かに必要ですが、好きな映画や本を読んだり、趣味のことをしたり、

自分の時間もどうぞ大切にしてあげて下さい♪

 

 

 

マッサージももちろん効果的です。

マッサージは血行を促進するので体温も上がります。

体の凝りがほぐれるとバランスが整うので風邪をひきにくくなったり、よく眠れるようになったりと良い事づくしです。

もちろんストレスも軽減されます♪

 

それはお店でやらなくても大丈夫。

自分でも、ご夫婦でやっても、

お子様にマッサージをしてもらっても…

 

”人の手”の効果は はかり知れません。

スキンシップの時間と思うのも良いかもですね♪

 

もっと本格的に!と思ったらぜひご予約ください。

5分で疲れたなんて言いませんよ(笑

 

こんな時だからこそ、自分のカラダ、見直してみませんか?

どうぞいつでもお立ち寄り下さいね♪

 

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドでした