体は細いのに、なぜか足が太い…

そんなお悩みの方、いらっしゃいませんか?

それってお肉がついているだけじゃなくて、

足に水分が溜まってむくんでいるだけかもしれません。

足にたまった水分をしっかり流すと、足がほっそりしますよ♪

 

今回は女性に嬉しいお話です!

 

こんにちは、

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドです✨

 

上半身はほっそり、でも下半身が太い…何をやっても細くならない…

女性に多いお悩みなのですが、その足はお肉がついているわけではなくて、

実はただむくんでいるだけかもしれません。

「隠れむくみ」と、私たちは呼んでいます。

 

※むくみでパンパンの足(フットケア前の足湯)

 

●むくみ

座り仕事などで長時間、足を動かさないでいると、体の水分の循環が滞り、足にはだんだんと水分(リンパ液)がたまっていきます。

 

体を動かしていれば、筋肉の動きがポンプのような役割をして、足に流れる水分を押し出してくれるのですが、残念ながら、この水分は体を動かさなければ溜まっていく一方です。

そしてそれはヘドロの塊のようになり、足にセルライトのような塊を作っていきます。

その塊がさらにリンパの流れを堰き止め、むくみやすい体を作るという悪循環を引き起こしてしまうのです。

 

つまり、この水分を流してやると…

なんと足にたまっていた水分が流れ

足が細くなるのです✨

 

対処法としては、お風呂などでマッサージをすると言うことになりますが、出来てしまったヘドロの塊は自分ではなかなか取り去ることができません。

そんな時、頼りになるのはマッサージ店です♪

 

ホットハンドにも足のケアメニューがあります(女性限定)

 

ホットハンドのフットケアはオイルマッサージです♪

6種類のアロマからお選びいただけますv

※写真は鶴舞店です

 

足湯で足を温めた後にオイルを使ってしっかりと指先から丁寧に流していきます。

 

痛い!のに気持ちいい!

 

足裏には体の様々な部分に対応している反射区と言うものがあります。そういった部分を刺激して痛む箇所によって体のどこが弱っているか分かることも。

痛いのに、ためになって、スッキリするのがこのフットケアです。

 

 

 

掌全体で流すケアは本当に心地よいです♪

ヘドロの塊はしっかりと解し溶きます。

むくみが酷い方は痛いです、が!頑張ってくださいっ

(もちろん力加減はご相談くださいませ)

 

 

 

途中経過!左が施術中、右が施術前です。

足の本来の形が出てきましたね!

指の間がスッキリして、足の長さも変わってきます。

ここからさらに流し、右足もマッサージすると…

 

 

スッキリ〜〜〜♪

むくんでパンパンだった足がほっそりして、くるぶしもきちんと見えてきましたねb

 

ちなみに、むくんだ足を流さないままに筋トレをしても硬くなるだけで絞れないのです。

筋トレの効果を最大に出すためにも、体を流して、凝りを解し、柔らかくしてから挑戦してみてください。

 

下半身の隠れむくみ、一緒に撃退してほっそり足を目指しましょう♪

 

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドでした!