日差しがすっかり夏で。雲もすっかり夏の形で、

蝉は元気に鳴き始め、連日の熱中症アラート。

 

もう皆さん、クーラーはつけてますよね?

 

暑い時は無理せずに、文明の利器に頼りましょう!

命を守るクーラーといっても過言ではないですもんね!

 

でもそのクーラーで身体を冷やしすぎてしまうと、

色々な不調を引き起こしてしまうのもまた事実。

 

 

こんにちは!

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドです!

 

5f9e14723a0f18b4f45ad061297934e6_s

 

 

  • 冷え過ぎたカラダの不調

・食欲低下、胃のむかつき

・下痢や軟便

・体がだる〜〜!

・動くのがしんどいつらい

 

などなど、クーラーのお部屋の中にいて、

こんな症状がでていたら要注意!

あなたの身体、冷えてますよ!

 

 

 

そんな冷え過ぎた身体に効いてくれる食材があります!

それは、なんと【かぼちゃ】です!

 

薬膳的な食べ物でもあるカボチャは、

甘くて身体を温めてくれる性質があるようです!

 

  • カボチャの効果

・お腹を温める

・胃腸の働きを良くする

・元気になる

・美肌

・健康な皮膚、髪、爪をつくる

・風邪予防

 

こうして書き出すといっぱいありますね!

甘くてほくほくのカボチャには、

んな素敵な効果がるようです!

 

今日はカボチャを使ってお料理するのも良いかもしれませんね♪

ポタージュにしたり、お粥にしたり!

さまざまに使えるのもカボチャの良いところ!

 

 

冷えちゃったなぁ〜と思ったら、カボチャ!お試しくださいb

 

 

もちろん、クーラーの冷えからくる、だるくて重い身体は

ホットハンドでほぐして行くのも良いですよ✨

 

マッサージとカボチャのダブル効果で健康へもっと近づいちゃうかも!

ご予約もお待ちしています!