突然ですが、私は自分がだいたい23時30分までに就寝すれば

次の日の目覚めがスッキリするタイプです。

 

1日7時間から8時間は寝ましょうというけれど、

適切な睡眠時間というものも、ひとりひとりが違うもの。

 

でも、自分がどれくらい寝れば次の日にスッキリしているのか分かりませんよね。

 

それを知るだけで朝の憂鬱がなくなるとしたら?

毎朝がちょっと素敵になるかもしれませんね♪
43a608c12a1aa63536edcba6530cd4d5_s

 

どうせなら心地よく目覚めて、楽しく朝食を食べて、

わくわくと家を出たい!

 

寝る時間だけで全てのストレスはなくなりませんが、軽減はできるはず♪

 

そのためには、自分が何時に布団にはいって、何時に眠り(わかれば)、

何時に起きてどんな気分だったのか…

 

自分の「ちょうどいい」時間を知るためにチェックしていくことがおすすめです✨

 

今では自分の寝ている時間を記録しくれる便利なアイテムも多数ありますが、

日記をつけてみるというお手軽な方法も♪

 

毎日コツコツチェックして、朝スッキリ目覚めましょ🍀

 

あなたの毎日が笑顔でありますように!

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドでした!