こんにちは、

ココロとカラダに”ほっ”を届けるホットハンドです!

今日のおはなしは、

 

摂るは易し、出すは難し

なんのこと?って思う方も多いかもしれませんね。

でも、ちょっと考えてみて下さい。

 

1日の生活の中で水分を摂ることはとても簡単です。

食べることも簡単です。

息を吸うことだって簡単!

 

でも、取り入れたものを上手に出せていますか?

 

  • 水分のとりすぎでたぷたぷ
  • 便秘気味
  • 浅くて速い呼吸

 

43a608c12a1aa63536edcba6530cd4d5_s

 

 

吸収と排出はセット

せっかっく身体によいものを取り入れても、

吸収したものをうまく身体の外に出していく事ができなければ

身体に負担になって、もったいないですよね。

 

まずは取りすぎないこと、もありますが、

”出す”という行為は、自分だけの力で行わなければいけません。

身体が疲れていたり弱っていたりすると、うまく排出することが出来ません。

だから「デトックス」ってとっても大事!

出す力をどうやってつけていくのかを考えていきましょう!

 

  • 汗をかく
  • 腸活する
  • 深呼吸

 

ちょっとした運動やお風呂、ヨーグルトを食べてみる。

深い呼吸を意識してみる。

 

本当に小さなことですが、すぐに出来ることもたくさんあります。

身体にいれたものは、上手に出していきましょう✨

 

健康は毎日の積み重ね。

少しずつ身体を変えていきましょうね♪