11月にしては異例の暑さが続いていた今日この頃…

一部では桜が咲いたとか!?

秋は何処へ〜🤣

 

などと言いながら、こんにちは!

ココロとカラダに“ほっ”を届ける

ホットハンドです!

 

今日は、私たちの心と体の不思議な関係、特に股関節と感情についてブログを書いてみたいと思います!

 

 

 

ところで皆さんの股関節は

自由に動きますか?

動かしにくかったり、硬いかなー?と思う事はありませんか?

 

これはヨガなどの考え方になるのですが

ネガティブな感情を持ちやすい人は、股関節周りが硬くなるそうです。

 

それは股関節が私たちの感情を司る部分だからだとか🤔

 

また、感情…特に嫉妬や罪悪感などの負の感情を溜め込みやすい場所とも言われているそうです。面白いですね🙌

 

 

ネガティブ感情によって硬くなりやすい筋肉もあるそうで…?

 

例えば、嫉妬は内転筋、罪悪感は大腿筋膜張筋、恐怖は大腰筋といった筋肉で、これはどれも股関節に関係のある筋肉たち。

 

だからネガティブになると股関節の可動に関わってくるんですね💦

 

これらを解放するにはリラックスしたり、入浴したり🛁

ヨガやマインドフルネスなどもおすすめです。

 

いずれにせよ、自分をの心を健やかにすることが鍵になるかもしれません。

 

  

でもなかなかココロとは難しいもので…

何かを始めよう、変えようと思っても始められなかったり、続かなかったり😣

それで「ダメだ〜」と思う前、思った時には

…ホットハンドに来るといいですよ│’ω’)コッソリ

  

 

 

まとめ

 

股関節が硬いなぁと感じる時は、もしかしたら心の中に何か溜め込んでいるサインかもしれません。ゆっくりしたり、時には自分と向き合う時間をとることを心がけてみてください。

 

股関節のストレッチもおすすめです✨

 

毎日を楽しく過ごすために、身体のケアを始めましょ♪

 

 

私たちのサロンでも、お一人お一人の状態に合わせた施術やアドバイスを行っていますので、気軽にお越しください。

 

全身揉みほぐしでしっかりリラックス&お身体を緩めていきます!

 

何も考えず、あなたは寝ているだけでOKです⸜( ॑꒳ ॑  )⸝

 

 

それでは、今日はこの辺で。股関節を柔らかく保って、心も体も自由に動かしましょう!