こんにちはー!スタッフの西野です。

またまた寒くなってますねー(-_-;)

今日は少し、「膝の痛み」についてお話したいと思います。
私事なんですが、私はよく膝が痛くなります(泣)
昔からバレーボールをしているんですが、まあ、古傷ってやつです・・・。
ひどい時は曲げ伸ばしはもちろんのこと、歩くのもつらい時があります。
そんな時はいろいろ試してみます・・・。冷やしたり、湿布貼ったり・・・。
毎度試行錯誤していたんですが、一番良い方法が・・・、

「太ももをしっかりほぐす!」 ということでした!

もちろん、これはひとつの方法であって、すべての場合に当てはまるとは限らないと思います。
ただ、膝を守っているのは、太ももの筋力です。太ももの筋力が落ちたり、筋が張ってストレスが
かかった状態が長く続くと、次第に膝にダメージがきます。
膝は、いくつかの靭帯や半月板といった部位が密集する関節です。
なかなか痛みが改善しないとき、靭帯や半月板の状態を把握しておくことも重要ですが、太ももの
状態のをチェックすることもおすすめします。
特に、膝の裏側が痛いときは、太ももの裏(ハムストリングス)は張っている場合がよくあります。
そんな時は、太ももの裏をグリグリ揉みます。揉みづらいですが・・・(笑)

痛みを抱える方は、セルフケアも重要ですが、一度じっくりとほぐしていくことも必要かと思います。
ホットハンドでは、こうした痛みの根本を探し、お客さまの痛みの改善を目指しています。

痛みやこり、いつもからだがつらい・・・などのお悩みがある方はぜひ一度お立ち寄りください!

只今、冬季限定のとってもおトクなクーポン掲載中です!!!
皆さまのお越しをお待ちしておりまーす♪

ブログ画像