11月も終わりに近づき、いよいよ年末が近づいてきました。

気を抜くとあっという間に12月も過ぎ去ってしまいそうです。

やり残した事、やりたかった事、2019年もスッキリと終われるように頑張っていきましょう!

そして合間にしっかりとマッサージでリラックスしていってくださいね!

頑張るためにも休む事は重要ですb

 

こんにちは!

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドです♪

 

今回のブログはせっかくマッサージに来たのに施術中にもずっと緊張してしまう方にぜひ読んでいただきたいお話ですb

 

「背中がつらい」「腰が重たい」「脚が…」などなど、

たくさんの悩みを抱えていらっしゃるお客様の中には

「いざ!!」とマッサージを始めると

「ピッキーーーン!!」と身体が抵抗してしまって指が入らない…

そんな方が時々いらっしゃいます。

 

でも皆さん力をいれて反発する気はないのが特徴です。

気づかずに、無意識に、身体が緊張して抵抗してしまっているんですね;

 

若い方には特にこの現象が起きやすい現象です。

これはコリが多い、少ないや、張りが酷いなどそういう問題とは関係なく起きてしまいます。

原因としては、

 

・マッサージ慣れしていない

・普段から緊張の多い生活をしている

・苦手な部位が多い

・本当に理由が分からない

 

このような事があげられるかなと思います。

そんな方へ私達からメッセージを送ります+

 

 

●マッサージ慣れしていない方へ

ぜひたくさん通ってみてください♪

「施術を受ける」という抵抗感を徐々になくしていくことで、より、「ほぐし」効果が発揮できるようになっていきますよ!

 

●普段から緊張の多い生活をしている方へ

お仕事・家庭・時間・人間関係…私達は生きていく上でたくさんの緊張の中に飛び込まねばなりません。いつも肩の力が抜けない、気の置けない生活。こういう方はとてもとても頑張っている人だと思います!

息の抜きどころが分からない、という方にこそマッサージを気を緩めて良い場所・時間として活用していただきたいです。

ホットハンドは”ほっ”と出来る場所。

ここでなら緊張も不安も全部ポイッと捨てて大丈夫ですからねb

 

●苦手な部位が多い方

たくさんお話しましょう!私達とカウンセリングをどんどん交わして、ご自分の身体に合う”やり方”を見つけていきましょう♪それが出来るのが、オーダーメイド施術の強みです!

 

●本当に理由が分からない

ご本人に力んでいる自覚がない方へ。

自分でも気づかないほどの疲れや凝りが相当ある可能性が高いです;;

痛くない=大丈夫じゃない

痛いを通り越した痛みは、痛くないのです。

都度それはお伝えしていきますので、ぜひたくさん通って下さい!

そして自然な状態で施術が出来るように身体を戻していきましょう♪

 

 

 

私達の身体は様々な理由で不自然になっている場合があります。

事前のカウンセリング、施術中でも、気づいた事はどんどんスタッフにお話してくださいね♪

勿論、身体の違和感だけでなく心の違和感でもOKですよ!

お客様に最適な施術は、お客様と共に作っていくものだと思います。

 

一人ひとりに寄り添う。それが、オーダーメイド施術です!

 

 

あなたの

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドでした♪