例えばお化粧品の話。

 

化粧水は何の為に使うのか?

→乳液・美容液を肌の奥まで浸透させる為

乳液は何の為に使うのか?

→美容成分を肌に入れ込み、尚且つ蓋をして逃げないようにする為

 

他にも、

○○という成分は○○に効果がある

 

などなど、”これをする事によってどんな効果があるのか”を知っておくと、

同じ化粧品を使った時でも使用後の効果がアップするらしいです。

脳にしっかりと覚え込ませる事って、効果・効率を高める為に重要なんですね。

同じものを使っても、知っているか、知っていないか、で違いが出るとしたら…

貴方は知っておきたいと思いませんか?.+

 

そんなわけで、マッサージの効果についてまた書きたいと思います♪

効果を知って健康効率アップ!になりますように

 

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドです!

 

 

 

マッサージの効果

①心が休まるリラックス効果

施術を受けることによって体が温まり、体の緊張がほぐれていきます。

そうすると疲れた頭の緊張も解れていき、心地よさに心が休まります。

小さな頃、不安な時にお母さんが背中をさすってくれた経験ってありませんか?そうすると不思議と不安が薄れていく。

それが人の手の力なんですね。

そして手の温もりはストレスホルモン(コルチゾール)を減少させ、幸せホルモン(セロトニン・オキシトシン)などを増やしてくれます。

リラックス効果に、ストレス解消…自律神経を整えてゆっくりと休める。

私がマッサージって素敵だなって思える効果です。

 

②健康促進効果

マッサージを行うと血行が良くなり冷え性の改善、免疫力アップに繋がります。

リンパの流れも良くなるので、マッサージ自体でたまった老廃物や疲労物質を流しスッキリさせ、また体の外へ排出しやすい体を作ることができます。

また腰痛・肩こりの軽減も!

血流を良くし、悪いものを流してしまうことで疲労回復にも役に立ちます♪

リンパを流すことはむくみの解消にも繋がるので、妊婦さんにもおすすめです!

ホットハンドのマタニティマッサージは体が楽になりますよv

そして続けることでダイエットにもなるという嬉しい複効果もあります。

 

 

 

 

マッサージを受けると体が軽くなる。

その裏側で体に起きていることは実に様々です。

ぜひ施術を受ける前に少しだけ、得られる効果について知っていただいて、マッサージをされてみて下さい♪

普通に施術を受けるより、効果がアップしているかもしれません!

 

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドでした。

 

 

 

●鶴舞店

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000170680/

●大須店

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000348252/