毎日たくさんのニュースが飛び込んできますね。

テレビももちろんですが、ネットの中でも、

SNSを見ていてもたくさんの情報が私たちの中に入ってきます。

 

22471498_s

 

こんにちは、

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドです!

 

今日は疲れた時の情報断捨離のお話です‍♀️

 

現代の私たちは昔の人の一生分に匹敵する量の情報に

毎日触れているそうです。

 

そしてつい自ら情報を探しにいってしまうのも

人間の習性かもしれませんね。知りたい欲求です

 

結果、仕事でもお休みの日でも目も頭も休まらずに

疲れがたまっていってしまうのですが(笑

 

情報収集を半ば趣味のようにするのもいいですが、

センセーショナルなニュース、暗いニュースは特に目に入りやすいです。

疲れた時にそういった情報を目にして

追い討ちをかけてしまうと、

 

心の方が弱ってしまいます。

 

疲れたな、

ちょっとこの情報みたくないな、と思った時には

思い切って情報断捨離を実践してみて下さい。

 

疲れた心は暗い話題に引っ張られて余計に落ち込んでしまいます。

情報から離れることでちょっと落ち着きますよ♪

 

img_7736

 

大丈夫、

ときどき休んでも世間から置いていかれる事はありません。

 

1時間でも2時間でも、スマホやパソコン、テレビから離れて、

ゆっくり休んでみましょ✨

 

ホットハンドを予約するのもいいですよ〜(笑

お待ちしています♪