最近、お天気通と一緒に「梅雨だる」という言葉を

よく聞くようになってきましたね

ココロとカラダに”ほっ”を届ける、ホットハンドです!

病院に行くまでもないけど「何だかだるい」「肩がおもい」などの不安定なこの時期ならではの不調。

なんと女性の6割が「変だな〜」って思っているようです。

この「梅雨ダル」を放っておくと、

「夏バテ」に発展してしまうようです

ちょっと変だな〜を、放置してはいけないってことですね

3290711_s

梅雨ダルって何でなるの?

・低気圧

低気圧になると身体がお休みモード優先になってしまいます。

いわゆる副交感神経優位っていうものです。

だるさや、やる気のなさは、身体が休みたいよ〜って

言ってるようですね

・気温差

梅雨の時期は雨が降ると冷え込んで、

反面、晴れるとピカーンッと高温になります☀️

この寒暖差がストレスとなって、

身体にダメージを与えてくるんですね

気温差あると疲れますもんね

2668542_s

梅雨ダル撃退(ง •̀ω•́)ง

ではでは、

梅雨のだるさを軽減する方法は何があるでしょうか?

・お日様を浴びよう

・適度な運動!ストレッチも可

・よく寝てよく食べる

・お風呂でゆったりリラックス✨

・身体を冷やさない

うーん。健康的!

そんな健康週間ですね‍♀️

やっぱり、良い習慣に勝るモノなし!かもしれません

あまりにも重いダルな時は、

ホットハンドのほぐしもいいかもしれません

疲れたなと思ったときにはご利用くださいね♪

お待ちしています!