こんにちは!
ココロとカラダに”ほっ”を届けるホットハンドです✨
 

今回は、女性に多い不調・お悩みランキングをご紹介してみようと思います。新型コロナウイルス感染症のせいで、働き方や生活環境が劇的にかわった昨今。共生という道が見え始めてきたとはいえ、心身にさまざまな不調を感じている方も多いのではないでしょうか?
 

実際に、20代〜40代の女性の8割近くの方が「なんとなく不調」を感じているという調査結果も!どんな不調やお悩みが多いのか、ランキング形式で見てみましょう。あなたのお悩みも当てはまっているでしょうか?
  

 

 女性の不調・お悩みランキング!

 

第5位:肌荒れ・ニキビ

肌荒れやニキビは、いつになっても悩んでしまうものですね。特に冬から春にかけては、乾燥や花粉などが原因で肌トラブルが起こりやすくなります。また、マスク着用からくる肌ストレスも肌荒れやニキビの要因となっている事が多いです。
 

第4位:便秘・下痢

便秘や下痢は、腸内環境が乱れることで起こります。腸内環境は侮るべからず!免疫力や美容にも関係しているので、便秘や下痢を改善するために、食物繊維や発酵食品などを摂ることが良いですね!私は最近、ヨーグルトドリンクを買ってきて毎日飲むようにしています💪
 

第3位:頭痛・めまい

頭痛やめまいは、「目の疲れ」、「肩こり」、「貧血」、「低血圧」、「高血圧」、「ストレス」、「睡眠不足」などさまざまな要因で引き起こされます。特に「目の疲れ」は2021年の不調予想ランキングでも1位にランクイン!パソコンやスマホを見ることで起きるIT病とも言われていますね💦
たくさんの要因があるからこそ、日頃からのケアが大事になってきますね!
 

第2位:冷え性

冷え性は女性のお悩みの定番!血行不良や自律神経の乱れ、ホルモンバランスの崩れなどが原因で起こります。冷え性は、生理痛やなどの女性特有のトラブルにも関わってきますから、放置するのはNGです💦
適度な運動、入浴、冷やさないことを意識して取り入れてみてくださいね!

 

第1位:肩こり・腰痛

女性に多い不調・お悩みランキングの第1位は、「肩こり・腰痛」!これは、リモートワークや在宅勤務が増えたこともありますが、パソコンやスマホを見る時間が増えた事で姿勢が悪くなったり、同じ姿勢で長時間座ったりすることが原因で引き起こされてしまいます。気づいた時には軽くストレッチをして、毎日少しずつ手をいれてあげましょう!

 


リラクゼーションサロンホットハンドで不調・お悩み解決!

以上、女性に多い不調・お悩みランキングをご紹介しました。いかがでしたか?この中の何か一つでも当てはまる方は多いのではないでしょうか?
 

そんなあなたに朗報!「リラクゼーションサロンホットハンド」です。
 

ホットハンドの施術メニュー

ホットハンドでは全身揉みほぐしの他に、アロマオイルのフットケア・ハンドケア、ヘッドスパができます。これらのメニューはすべてオールハンド!だからとっても心地良い✨
 

  • 全身揉みほぐし:かたまった筋肉をほぐして血行促進し、コリや疲れを解消します。
  • アロマオイルフットケア:足裏からふくらはぎ、女性限定で脚全体をオイルマッサージし、足先から温めて冷え性やむくみを改善します!
  • アロマオイルハンドケア:指先から腕を丁寧にオイルマッサージ!リンパを流して血流改善します。
  • ヘッドケア:頭皮と首のマッサージを行い、頭痛や肩こりを和らげます。また、髪の毛や頭皮の健康にも良いです!白髪も改善!
     

これらのメニューはすべて30分から60分で受けることができるので、忙しい方でも気軽に利用できます♪また、初回限定でお得なクーポンもあります!ぜひ一度お試しください。
 

まとめ

女性に多い不調・お悩みランキングのご紹介でした!冷え性や肩こり・腰痛などの不調・お悩みは放置せずに早めに対策しましょう。女性の4人のうち3人がが不調を覚えても病院やサロンにいくなどの対策はしないと答えています。でも放置していても良くならないのは皆さん自身が実感しているのではないでしょうか?
どうしようかな?と迷ったら、名古屋市のホットハンドをぜひご利用下さい!
健康相談も受付していますよ〜!
 
お悩み話してね✨